ソフトは起動時に自動的に必要なデータをダウンロードして表示準備を行います。しばらくぶりに利用する場合は前回起動時から本日までのデータを取得しまうので多少起動までのお時間がかかります。

スプラッシュ

閲覧したいレースを左側のレース一覧より選んで下さい。楽天競馬に加入していない場合は地方競馬の競馬場は表示されません。JRA-VANに加入していない場合は中央競馬の競馬場は表示されません。

レース選択

単純に赤くなっているスピード指数(青色の最高値含む)の馬だけで馬券を買うことが効果的です。購入馬券種類、買い方を選択した後で「高指数選択」押して下さい。

金額を入力して「投票」ボタンを押すと投票画面が表示されます。南関東のみ締め切り時間がレース発走の4分前になりますのでご注意下さい。

出馬表投票

「補正切替」とは、表示しているスピード指数にレース毎補正を加味して表示するか、しないかを切り替える機能です。「補正切替」を行うと画面右上の「補正中」の表示とともにスピード指数が変わります。
出馬表補正切り替え

「オッズ取得」を押すとリアルタイムオッズを取得します。

「速報取得」を押すと馬体重や出走取り消し、確定成績などの速報情報を取得します。

「成績」を押すと成績画面を表示します。

成績

独自にスピード指数を研究されている方は、画面下部より馬場差、レース毎補正を入力、修正することが出来ます。全競馬場スピード指数研究会の無料配信している馬場差、レース補正値はレース終了後3日以内にダウンロードされます。既に馬場差、レース補正値入力、修正されている場合は上書き更新されることはありません。
障害戦、ばんえい競馬に馬場差はありませんので「補正無」にした場合、スピード指数は表示されなくなります。