RH SPEEDERの過去データ取得機能は現在開発中ですが、今すぐに取得して過去の出馬表を閲覧したいという方向けに裏技を教えます。RH SPEEDERの構成設定ファイルは、ソフトのインストールディレクトリにある「rhspeeder.ini」というファイルに書いてあります。

構成ファイル


メモ帳などで開くと以下のようになっていて赤線の部分に前回取得したJRA-VANデータの日付、青線の部分に前回取得した地方競馬DATAの日付が書いてあります。この日付を以下のように変更してあげることで次回RH SPEEDERを起動した時に各構成設定の日付からデータ取得を開始します。

※例は2013年08月01日以降に各提供元から提供されたデータを取得する例です。
※RH SPEEDERでは、地方競馬DATAのデータはすべて2013月07月以降で作られています。青線の数字を2013月07月以前の日付を指定しまうと2005年以降のすべての地方データを取得することになってしまいデータ取得に1日以上かかってしまいますのでご注意下さい。


構成ファイル2

現在、高速セットアップの機能を開発中で、現行のデータ取得は非常に低速です。データ取得には数ケ月分だけでも数時間かかりますので寝る前などパソコンを使わない時間に行って下さい。